ANKAI | 暗号化・パスワード解除 – Apple,Microsoft,暗号化ソフト | セキュリティ強化のためにかけた暗号化やパスワード解除

ANKAI | 暗号化・パスワード解除

Apple,Microsoft,暗号化ソフト | セキュリティ強化のためにかけた暗号化やパスワード解除

iPhoneのiTunesバックアップのパスワードを忘れた時の対処方法

iTunesのバックアップパスワードとは iPhoneのバックアップをパソコンに取る時に、暗号化チェックを入れると設定を求められるパスワードのことです。 この時に設定したパスワードを忘れてしまった場合 …

Microsoft Outlookのメールパスワード解析事例!

pstファイルのパスワードがわからない! 製造業をされている法人様のパソコンで、Microsoft Outlookのメールを使用しております。この度パソコンの入れ替えをされるということで、データ移行を …

ログインパスワードが分からない!パスワード解析の実例

お客様からのお問い合わせ ビッグデータが飛び交う中、会社で使っているPCのログインパスワードを各個人別で設定されている方も少なくないと思います。先日、このようなお問い合わせをいただきました。 「退職し …

iPhoneバックアップの暗号化パスワードをなくしてしまったら

iPhoneのバックアップ方法 スマホのバックアップはみなさんどうされていますか? 昔のガラケーは、デジカメのように、SDカードを携帯に差し込んでデータ保管ができました。 Apple提供のサービスを使 …

Symantec Endpoint Encryptionのパスワードを忘れてしまった。

Symantec Endpoint Encryptionのパスワード解除には、マスターキーが必要になります。そもそもSymantec Endpoint Encryptionというツールがどんなツールな …

暗号化ソフトSymantec Endpoint Encryptionとは?

Symantec Endpoint Encryptionとは? 社員がデータアクセスするのは、パソコンの中だけはありません。 ウィルスソフトだけでは防げないリスクへの対策としてSymantec End …

【エンドポイントセキュリティ対策】メールは暗号化したほうがいい?

エンドポイントセキュリティとは エンドポイントとはその名の通り『末端』を意味しています。 社内のパソコンやサーバが外部とつながるためのネットワーク機器が末端とも取れますが、今はインターネットを使った通 …

FileVaultのパスワードを忘れてしまった場合の対処

MacをFileVaultでディスクロック(暗号化)したものの、解除するためのパスワードを忘れてしまうという事例があります。状況の把握と、対処方法についてお伝えします。 Macのログインパスワードは設 …

FileVaultのマスターキーチェーンを忘れてしまった場合の対処

FileVaultとは? Macには、起動ディスクの全体をロック(暗号化)する『FileVault(ファイルボルト)』が標準搭載されています。 起動ディスク全体をロックすることで、ディスクに保管される …