Microsoft Outlookのメールパスワード解析事例! – ANKAI | 暗号化・パスワード解除

ANKAI | 暗号化・パスワード解除

Apple,Microsoft,暗号化ソフト | セキュリティ強化のためにかけた暗号化やパスワード解除

データ復旧の技術 デジタルフォレンジック BCP対策 セキュリティ対策 データの実績 ITお役立ち情報 ITの最新技術 実験、検証 USBメモリ・フラッシュメモリ 暗号化解除 パスワード解除 データ保全

Microsoft Outlookのメールパスワード解析事例!

投稿日:2020年2月26日 更新日:

pstファイルのパスワードがわからない!

製造業をされている法人様のパソコンで、Microsoft Outlookメールを使用しております。

この度パソコンの入れ替えをされるということで、データ移行を行っていました。
メールのデータについても、前のパソコンから該当のpstファイルを見つけることができました。

そして新しいパソコンにインポートしようとしましたが、その際パスワードを要求されます。
過去に設定した覚えはありますが、もう5年ほど前とのことでパスワードを忘れてしまいました。
メールには今までの取引先との受発注のやり取りや作成中の設計図なども入っています。
なくなってしまうと大変困ります。

何とか解析してほしいとご依頼頂きました。

pstファイルをUSBメモリに入れてご依頼

メールのパスワード解析について、インターネットでリプラスを見つけて
早速お問い合わせいただきました。

解析対象のpstファイルは容量が10GBほどありましたので、USBメモリにデータを入れて郵送頂きました。
※解析対象のファイルが1GB未満であれば、クラウド経由でお送りいただくことも可能です。
この場合、ご郵送頂く手間はありません!

お客様によると、メールのパスワードについては、
おそらく数字で8ケタから12ケタであろうということでした。

そしてUSBメモリの中のpstデータを確認し、お客様へ解析費用のお見積りを出しました。

解析機でパスワード解析完了!

お客様より作業のご了承をいただき、早速解析機でパスワードの解析を行いました。

事前ヒヤリングの通り、解析されたパスワード12ケタの数字でした。
早速解析されたパスワードでメールのインポートを行うと、見事成功いたしました!

お客様へインポートされたメール内容に間違いがないかを確認し、
解析費用のご入金後、パスワードをお伝えいたしました。

お問い合わせのお電話から解析されたパスワードのご納品まで、
たった数時間で行うことができました!
※英数字や記号などが混在するなど、パスワード文字種の組み合わせによって
解析の可否、時間などは大きく異なります。

パスワードの解析はメール以外も・・・お気軽にお問い合わせください!

今回はMicrosoft Outlookメールのパスワード解析の事例でした。

パスワード解析サービス「ANKAI」
ではこの他にも
WORDEXCELファイルのパスワード、Windowsのログインパスワード
iTunesのバックアップパスワードなどの解析ができる可能性がございます。

「パスワードが分からなくなった・・」とお困りの方は、
お気軽にお問い合わせください!

選ぶなら安心信頼の技術

一つでも多くの確かな証拠データを割り出すために、信頼の技術力を持った当社をお選びいただくことをおすすめいたします。

メルジックは
特急データ復旧ウィンゲットが運営しています

データ復旧の実績 累計60,000件 データ復旧専門10 年以上の経験で培った高度な技術と、信頼のサービスでお選びいただいております。出張サービスを業界内でもいち早くスタートさせ、お客様のニーズに合わせたサービスでご満足いただいております。 特急データ復旧ウィンゲット公式サイトはコチラ

オフィスは主要都市に6拠点
全国に受付窓口が185箇所あり

弊社は北海道(札幌)、東京都(秋葉原)、神奈川県(横浜)、愛知県(名古屋)、大阪府(梅田)、福岡県(博多)に6店舗がございます。
また弊社は受付窓口として全国に185箇所代理店がございます。
PCの調査で、どのようなことができるのかご不明点やご不安点を解決いたします。 お近くで相談されたいお客様は、ご予約のうえ、ご来店ください。

店頭では、デジタルフォレンジックのご相談を伺い、専門スタッフがお客様のご要望に合わせたサービスをご提案いたします。

店舗への来店が難しい地域の方々には、上記店舗へ機器を郵送していただく【郵送受付】も行っております。なるべくお客様の近くで対応できるよう、各店舗を設けております。

札幌市中央区南1条西10-4-167
小六第一ビル 6F
直通TEL:011-272-0600

大きな地図で見る

東京都千代田区神田須田町2-7-3
VORT秋葉原ビル5F
直通TEL:03-6206-0970

大きな地図で見る

横浜市中区扇町1-1-25
キンガビル4F
直通TEL:050-2018-0428

大きな地図で見る

名古屋市中村区名駅2-38-2
オーキッドビル 5F
直通TEL:052-414-7561

大きな地図で見る

大阪市北区梅田1-1-3
大阪駅前第3ビル 7F
直通TEL:06-6131-8423

大きな地図で見る

福岡市博多区博多駅南1-3-6
第3博多偕成ビル 11F
直通TEL:092-452-7705

大きな地図で見る

全国の受付窓口

-データ復旧の技術, デジタルフォレンジック, BCP対策, セキュリティ対策, データの実績, ITお役立ち情報, ITの最新技術, 実験、検証, USBメモリ・フラッシュメモリ, 暗号化解除, パスワード解除, データ保全
-, ,

執筆者:

関連記事

暗号化ソフトSymantec Endpoint Encryptionとは?

Contents1 Symantec Endpoint Encryptionとは?1.1 社員が行うデータアクセスの様々なケース2 暗号化によるセキュリティを強化2.1 セキュリティソフトだけでは防げ …

ログインパスワードが分からない!パスワード解析の実例

Contents1 お客様からのお問い合わせ2 名古屋オフィスへご来店3 解析作業に成功!4 お困りの際は、リプラスへ! お客様からのお問い合わせ ビッグデータが飛び交う中、会社で使っているPCのログ …

ログインパスワードが分からない! 故人・退職者・失踪者のパソコン調査は可能?

みなさんは「デジタル遺品」という言葉をご存知ですか?パソコンなどのデジタル機器が普及した結果、かつては紙など「目に見える」媒体に保存されていた情報が、デジタルデータとして保存されるようになりました。 …

FileVaultのパスワードを忘れてしまった場合の対処

MacをFileVaultでディスクロック(暗号化)したものの、解除するためのパスワードを忘れてしまうという事例があります。状況の把握と、対処方法についてお伝えします。 Contents1 Macのロ …

FileVaultのマスターキーチェーンを忘れてしまった場合の対処

Contents1 FileVaultとは?1.1 暗号化とは?1.2 暗号化を解除したい場合2 マスターキーチェーンで解除3 複数台Macに復旧キーを配布している4 復旧キー、ログインアカウントを無 …