Microsoft Outlookのメールパスワード解析事例! – ANKAI | 暗号化・パスワード解除

ANKAI | 暗号化・パスワード解除

Apple,Microsoft,暗号化ソフト | セキュリティ強化のためにかけた暗号化やパスワード解除

データ復旧の技術 デジタルフォレンジック BCP対策 セキュリティ対策 データの実績 ITお役立ち情報 ITの最新技術 実験、検証 USBメモリ・フラッシュメモリ 暗号化解除 パスワード解除 データ保全

Microsoft Outlookのメールパスワード解析事例!

投稿日:

pstファイルのパスワードがわからない!

製造業をされている法人様のパソコンで、Microsoft Outlookメールを使用しております。

この度パソコンの入れ替えをされるということで、データ移行を行っていました。
メールのデータについても、前のパソコンから該当のpstファイルを見つけることができました。

そして新しいパソコンにインポートしようとしましたが、その際パスワードを要求されます。
過去に設定した覚えはありますが、もう5年ほど前とのことでパスワードを忘れてしまいました。
メールには今までの取引先との受発注のやり取りや作成中の設計図なども入っています。
なくなってしまうと大変困ります。

何とか解析してほしいとご依頼頂きました。

pstファイルをUSBメモリに入れてご依頼

メールのパスワード解析について、インターネットでリプラスを見つけて
早速お問い合わせいただきました。

解析対象のpstファイルは容量が10GBほどありましたので、USBメモリにデータを入れて郵送頂きました。
※解析対象のファイルが1GB未満であれば、クラウド経由でお送りいただくことも可能です。
この場合、ご郵送頂く手間はありません!

お客様によると、メールのパスワードについては、
おそらく数字で8ケタから12ケタであろうということでした。

そしてUSBメモリの中のpstデータを確認し、お客様へ解析費用のお見積りを出しました。

解析機でパスワード解析完了!

お客様より作業のご了承をいただき、早速解析機でパスワードの解析を行いました。

事前ヒヤリングの通り、解析されたパスワード12ケタの数字でした。
早速解析されたパスワードでメールのインポートを行うと、見事成功いたしました!

お客様へインポートされたメール内容に間違いがないかを確認し、
解析費用のご入金後、パスワードをお伝えいたしました。

お問い合わせのお電話から解析されたパスワードのご納品まで、
たった数時間で行うことができました!
※英数字や記号などが混在するなど、パスワード文字種の組み合わせによって
解析の可否、時間などは大きく異なります。

パスワードの解析はメール以外も・・・お気軽にお問い合わせください!

今回はMicrosoft Outlookメールのパスワード解析の事例でした。

パスワード解析サービス「ANKAI」
ではこの他にも
WORDEXCELファイルのパスワード、Windowsのログインパスワード
iTunesのバックアップパスワードなどの解析ができる可能性がございます。

「パスワードが分からなくなった・・」とお困りの方は、
お気軽にお問い合わせください!

-データ復旧の技術, デジタルフォレンジック, BCP対策, セキュリティ対策, データの実績, ITお役立ち情報, ITの最新技術, 実験、検証, USBメモリ・フラッシュメモリ, 暗号化解除, パスワード解除, データ保全
-, ,

執筆者:

関連記事

ログインパスワードが分からない!パスワード解析の実例

Contents1 お客様からのお問い合わせ2 名古屋オフィスへご来店3 解析作業に成功!4 お困りの際は、リプラスへ! お客様からのお問い合わせ ビッグデータが飛び交う中、会社で使っているPCのログ …

FileVaultのマスターキーチェーンを忘れてしまった場合の対処

Contents1 FileVaultとは?1.1 暗号化とは?1.2 暗号化を解除したい場合2 マスターキーチェーンで解除3 複数台Macに復旧キーを配布している4 復旧キー、ログインアカウントを無 …

ログインパスワードが分からない! 故人・退職者・失踪者のパソコン調査は可能?

みなさんは「デジタル遺品」という言葉をご存知ですか?パソコンなどのデジタル機器が普及した結果、かつては紙など「目に見える」媒体に保存されていた情報が、デジタルデータとして保存されるようになりました。 …

iPhoneバックアップの暗号化パスワードをなくしてしまったら

Contents1 iPhoneのバックアップ方法1.1 Apple提供のサービスを使ってバックアップ1.2 iCloudとは2 iCloudとiTunesどちらでバックアップすればよい?2.1 iC …

【エンドポイントセキュリティ対策】メールは暗号化したほうがいい?

Contents1 エンドポイントセキュリティとは2 メール送受信時のセキュリティは?3 メール環境を確認してみましょう4 プロバイダのセキュリティ対策は?5 メールのセキュリティ強化するには暗号化6 …